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点火系一新
 
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なんだかくたびれていますね。



2011年を迎えることだし新品に交換しましょう。
ガレージセールで販売しているものです




プラグコードの順番を間違わないように目印を付けてから外しましょう。




デスビの中身です。キャップの端子に白い不純物が付着しています。この不純物を「取る」「取らない」は意見が分かれます。

中心のローターは押し込んであるだけなので、素手で抜き取れます。




ローター比較
新品は右、古いのは左 随分と違いますね。



古いのを参考に組み立てます。先ほどの目印が役に立ちます。

NGKプラグコードには123と書かれています。親切ですね。




5分で交換終了!



この後、エンジンを始動させて異常がないか確認します。

もちろん、一発始動!明らかに調子がいいです。




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小市民の贅沢 アルミホイールのスペアタイヤ
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以前からやってみたかったちょっとした贅沢……


 それは、スペアタイヤをアルミホイールにすること。


それがこのアルミホイール


これが取り付けた姿

アルミホイールの裏側って汚れていで見栄えが良くないですね。

いずれは磨いて奇麗にするか、表面を見せるようにするかします。



このアルミホイールと同じものがもう一本ありますので2000円(送料別)でお分けします。

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ジムニーの持病発生! エキゾーストマニホールドのヒビ
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ジムニーの持病といえば「エキゾーストマニホールドのヒビ」はもう定番ですね。



この12Cも例外に漏れずヒビが入ってました。



この現象を発見するには、朝一番のエンジン始動時にエンジンルームからびびり音と未燃焼ガス独特の吐き気を伴う臭いがします。エキゾーストマニホールドを新品と交換です。




交換の手順は様々なジムニー系のHPさんに出ていますので超省略します。



ターボとエキゾーストマニホールドをつなぐボルトも計画どうりに見事に折れました。


立派なヒビが走ってます。スズキ車ですから。



新品と見比べましたが、肉厚になっている訳でも形状が変更になっている訳でもなので、
この新品のエキマにもいずれヒビが入って交換です。

交換後は音も臭いもなくトルクもあって快適です。



スズキさん部品代に13000円も使いました。

もう、なんとかしてくださいな!


















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希少価値たっぷりなジムニーJA12C
 じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

発表します。
ニューおとジム号
販売台数約1300台の希少車 

型式      JA12C
エンジン    F6 64馬力
サスペンション コイルバネ
ボディー    幌












ということで、よろしくお願いします。


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