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ジムニー シエラ JB32 後輪トレーリングアーム ゴムブッシュに亀裂 その後
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  以前、後輪トレーリングアームのゴムブッシュに亀裂を発見!アームごと中古に交換したことは既にお知らせしました。
ヒビ

その後の状態です。切れてはいませんが、ひび割れが徐々に発生している様子。

ゴム
しかし、まだまだ使えそう。
亀裂が走ったら報告します。

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ジムニー シエラ JB32 バンプストップラバーのその後
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以前に交換したウレタン製のバンプストップのその後について報告します。

比較
そのときのお写真


その後のお写真
ウレタン
ホーシングにはバンプストップラバーが接地した跡がクッキリと残ってます。
純正のゴムと比較して、ドッカンとくる衝撃が少なくなったような気がします。

まずは、大成功



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ジムニー シエラ JB32 タイヤ交換 BS DUELER MT673
 
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道路と接している唯一の部品がタイヤ!
これからレースのシーズンに突入で、思い切って購入しました。
購入したタイヤはBS社製のDUELER MT673です。周りにBSを装着している方がいないので、生の声を聞けませんでしたが、カタログによると、色々な技術が注ぎ込まれているようなので、試してみます。

bs
サイズは185/85-16 ホイルは純正の鉄チン

bs
純正タイヤと比較するとデカイですね。

増々ハイギヤードになって走りずらそう


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ジムニー シエラ JB32 やっとLED化2
 
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小ネタばっかりで、も〜、うんざりのあ.な.た



そんなあなたに、今日も小ネタのLED化第二弾!!


LEDの良いところは、球切れもなく消費電力が少ないことです。先日、LED化を始めたおとジム号であったが、既存の室内電球も使用するので、結局のところLED消費分の電力が増えてしまったわけである。

これ、見たことある人?


100円均一店にあったもの
100led
この手のひらサイズのLEDライト


led
これ1000円弱

そりゃ〜、質、性能、耐久性等々が大きく違うのだろうけれど
値段も大き〜く違う
100led点灯
中に入れる単三電池三本は別売り
中心部分を押してスイッチがオン、オフとなる。
やはり、100均の頼りなさ100パーセントであるが、
光った!

室内灯ならこれでも充分である


100led磁石
裏面に磁石を貼付けた。
これで、鉄板部に取り付け可能である。

が、

JB32は内装に鉄板がない!
鉄板がプラスチックに覆われていて、鉄板むき出し部分がないのである。

オイ、知ってたか?

ぐう
犬 知りませんでした!
犬 この写真.何回使い回ししてるんだよ!

100led取り付け
しかし、安心したまえ
ルーフの補強バーが鉄板むき出しであった。

パジェロミニには内緒だな
いや、このクルマはジムニー1300だから
正確にはパジェロジュニアには内緒だな。

ダブル点灯

先日のLED化と合わせ室内灯は充実のLED化となった。

次回はきっと外回りの電気をLED化だな!と思ったあなた





残念!!

もう、これで
LED化は終わりである。
確かに消費電力が少なく寿命が長いのでメリットはあるが、金銭的な負担が大きい割には得られるものが少ないのである。大都市圏のように渋滞と信号で長時間連続してブレーキランプを点灯していると、輸入車ではストップランプの接続部が焼けてしまうことがあると聞いた。そんな場合は、LEDのような消費電力が少ない電球は有効だろう。また、燃費を徹底的に追求したクルマではガソリンの消費を押さえるために電力も押さえるのでLED球を使うだろう。そんな設計とは無縁の旧ジムニー郡ではLEDの恩恵が少ないっす。
どうしてもとなったら、メーター球かな?メーターって電球の影響で熱くなってるからね。




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