google-site-verification=J7QnatEeqmpxZkD4EUthBQwHcpJgAHZBnDm5JjLRf6Q
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ジムニーjb23  2機目のkonigシートに交換

JUGEMテーマ:ジムニー

2015年から使っていた中古のケーニッヒのシート、気に入っていたのですが、ついに寿命が来ました。

5年使ったシート
ご苦労様でした

 

座面裏のゴムシートが裂けてしまいました。パンヤにも亀裂が入っていました。

交換部品も見つからず、残念ながら再生は諦めることにしました。

破れた座面裏

 

 

 

さて、次なるシートは……

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり中古の「ケーニッヒ」です。表面の生地にシワがあることでリーズナブルでした。

取り付けは、以前のケーニッヒシートの取り付けで使用したシートレールがそのまま使えます。

新たに取り付けたケーニッヒシート

 

 

ケーニッヒ社のシートを5年使用してすっかり魅了されています。

長距離を走るとノーマルの比ではなく疲労が少ないことはもちろん、たび重ねて出場した3時間耐久オフロードレースではオヤジが3時間連続してシート上を飛び跳ねてもビクともしません。乗降する側のサイドサポートのパンヤが潰れることもありません。ただ、表皮の布が擦り切れます。R社のシートも擦り切れますね。

 

| おとジム | ジムニーJB23内装 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: