無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ジムニー シエラ JB32 二極スパークプラグ その後
JUGEMテーマ:ジムニー
 二極スパークプラグのその後についての報告です。
 おっと、その前に四月になって、新たな環境で働くことになった方!がんばってますか?
おとジムもその一人、右も左も分からぬままいきなり判断を求められることも多く、緊張の連続で体力、気力も低下気味。そんな中でもジムニー中毒の症状だけはなぜか旺盛。きっとストレス解消にぴったりの素材なんだろうな。
 さて、イリジウムプラグ全盛の折、昔ながらのニッケルプラグで頑張っているおとジム号です。しかし、このプラグは電極が2極なので、耐久性に優れています。その他、火花が左右に飛ぶので、中心電極を囲むの白色の絶縁体に付着したカーボンを火花放電で焼き切るのでくすぶり汚損に強いのです。 

約1000キロ走行時
プラグ1
もちろん、問題ありません。

プラグ2
この後、ワイヤーブラシでこすり、奇麗にしてからジムニーに装着しました。この奇麗にしてからエンジンに戻すって行為が何故だか楽しい!

イリジウムプラグをワイヤーブラシでこすると、イリジウムが取れてしまいますよ(経験済み



| おとジム | ジムニー JB32 エンジン | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/04/12 8:21 PM posted by: おとジム
 お久しぶりです。
職場を変えたようですね。
お互い頑張りましょう。
2010/04/11 8:25 AM posted by: ドル
朝早く、肉体的・精神的共に超ハードな職場です。そういえば過去にイリジウムに交換してから、かれこれここ数年以上はスパークプラグ全く弄ってませんね(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。