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ジムニーJB23 K6Aエンジンを抜き取る
JUGEMテーマ:ジムニー
 エンジンのメタル音の発生源が、3番の子メタルであることが判明した。
クランクシャフトには、傷も付いている。もうこのエンジンはダメだ!

さて、ダメになったエンジンを取り出そう!!
人力で持ち上げる?
ダメよ〜ダメダメ、小金はあっても体力や怪力はないのがオヤジだ!

それでは、単管パイプでヤグラを立てる?
ダメよ〜ダメダメ、アフター5に会社の若い社員にたかられて、そんな金はない!

そうだ、ヘッドとブロックに分ければ、非力なオヤジでも取り出せる!

電装関係のカプラーを外す。
冷却水関係のホースを外す。
タイミングチェーンカバーを外す。
カムを外す。
シリンダーヘッドボルトを外す。


インマニ、ターボ、触媒もヘッドに取り付けたまま……
エイや〜と、ヘッドを外す。

残るはエンジンブロックだけだ


エンジンマウントを外して

エイや〜と、ブロックを外す。


エンジンルームという個室に納まっていた、偉そうなエンジン様がいなくなった。

会社にもいるだろ?
個室とクルマを与えられて満足した顔の偉そうなヤツ!
ま〜、それはどうでもいいけど!
| おとジム | ジムニーJB23エンジン | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
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Comment
2014/07/06 11:34 PM posted by: おとジム
積むときですか?

神奈Uさんに手伝っていただきますよ!!

JA11のように、フェンダーとフロントがコの字に外れれば楽なんですけどね。
2014/07/06 8:02 AM posted by: 神奈U
やりましたね!!
じゃなくって、今度、積む時どうやるのですか?(笑)
そろそろ、僕の出番のような気がします(笑)

エアコンがなければ、ラジ等、フロント周り全部はずして
持ち上げる高さを減らして、なんとか1人でやった記憶がありますが、泣きたくなりましたよ
猛暑前に完成しないと、ビール代のがかかるかもです(爆)
あージムニーは楽しー。僕も23、もう1回チャレンジしようかなぁ・・・。
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