google-site-verification=J7QnatEeqmpxZkD4EUthBQwHcpJgAHZBnDm5JjLRf6Q
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ジムニーJB23 バックドアを軽量化したい!最終回

JUGEMテーマ:ジムニー
 
ジムニーJB23 バックドアを軽量化したい!シリーズも最後回です。

 素人が作ったFRPドアですから、ひずみ、ゆがみ、無数の空気穴、欠け等々がいっぱいあります。ボディーとの段差が10ミリ近くもあるところも……。ですが、雨漏りはありません。

そして、当初の目的であった軽量化が達成されました!!
 
 純正のドアをメス型にしたのですが、何か工夫をしたい!と思って、エアースポイラーを取りつけました。


ガラス上の出っ張りがスポイラー

 このスポイラーによって、高速安定性が向上して……
なんて、思ってません。FRPドアの強度を上げるのが最大の目的です。


 スペアタイヤを取り付ける強度はありません。それでは少し不安なので、パンク修理剤を乗せています。


 これで「ジムニーJB23 バックドアを軽量化したい!」シリーズは終了です。長い間、おつきあいくださりありがとうございました。
 
 次回は、FRPでボンネットをつくりますよ!!


| おとジム | ジムニーJB23外装 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。